確実に5キロ痩せるのは意外と簡単

あなたは自分が肥満になってしまった時の状況を

想像できますでしょうか。

私は昔、体重が70kgを超えてしまった事があります。

 

6ヶ月間のダイエット生活で

体重78.6キロから44.6キロまで痩せる事が出来ましたが、

油断したら即リバウンドしてしまうので、

ダイエットは今でも続けています。

↓(6ヶ月後)

 

歳をとると太りやすくなるってよく聞きますが、

迷信でも何でも無く、あれ本当ですよ。

 

20代、30代ともなってくると

誰でも確実に若い頃よりも太りやすくなっていきます。

例外なく、誰でも太りやすくなっていくんです。

老化と一緒ですね。

これはもうしょーがありません。

 

若いころと同じような食生活を続けると

太っていくのは当然です。

 

そして何も考えないで毎日大食いしてると

一気に70kgオーバーという事が本当に起こります。

 

ダイエットの2つの目的

ダイエットをする目的は2つあったりします。

 

それは、「美容」のために痩せるか

「健康」のために痩せるかです。

 

スリムになるための「美容ダイエット」

「美容目的」は”スリムになりたい”とか”お腹をちょっとだけヘコませたい”って

人が綺麗になるためにダイエットをします。

それなら3~5kg痩せればいいです。

 

生き延びるための「健康ダイエット」

「健康目的」のダイエットはかなり深刻で、

”肥満治療”のために30kgくらい削ぎ落とす必要にかられます。

 

私は、健康になるためにダイエットをした

私の場合は「健康目的」のダイエットで、

病院に通って治療を受けて脂肪を落としてきました。

 

ダイエットと言うよりも減量に近いです。

 

月に1~2kg落とした程度で何とかなる範囲を超えていたからです。

 

「美容」と「健康」どっちも痩せる方法は変わりない

さて、あなたは「美容」と「健康」

どっちのためにダイエットをするつもりなのでしょうか。

 

つまり、スリムになりたいからダイエットを初めるのか。

生活習慣病を予防するためにダイエットを初めるかです。

 

どちらが目的であったとしても、

これから初めるダイエット方法に違いはありません。

 

人間の「痩せる仕組み」というのは人類皆同じなわけで、

5キロ痩せるにしても、

30キロ痩せるにしても、

ダイエット方法は変わらないからです。

 

もちろん、30kg痩せるよりも、

5kg痩せる方が簡単です。

 

圧倒的に簡単。

 

スリムになるのは、楽勝

私は肥満治療のためにダイエットをしましたが、

あなたの場合はどうでしょう?

 

スリムな体型を目指しているからでしょうか?

 

お気に入りの服を可愛く着たり、

彼氏とビーチに遊びに行くためでしょか?

 

女の子にモテたいからでしょうか?

 

目的は何だとしても、安心して下さい。

あなたのダイエットははっきり言って楽勝です。

 

本気でやれば、5キロぐらいなら一気に落とせます。

 

正しい方向性からダイエットを初められれば、

スリムな体型なんてあっという間です。

 

ていうか、あなたは太ってない

そもそも、あなたは本当に太っているのでしょうか。

 

身長160cmで55kgぐらいなんて太っているとは言いませんよ。

それは小太りです。

 

ひょっとして、「最近ちょっとお腹に贅肉がついてきちゃった^^;」

という程度ではないでしょうか?

 

そのちょっとした贅肉を落とすことなんて余裕です。

 

その一方で、肥満治療は物凄くきつかったです。

 

人は太れば太るほど「痩せにくくなる」からです。

 

逆に、痩せている人ほど痩せやすかったりします。

 

つまり元々そんなに太ってない人が

スリムになるのはそれほど苦労しないわけです。

 

正しい方向性でダイエットすれば、すぐ痩せれる

医者に「このままじゃ君、危ないよ」と言われた

元肥満患者の私が言うのもなんですが、

やっぱり太っているよりもスリムな方が健康だし、

社会的な評価も露骨に違ってきます。

 

特にアメリカじゃ自己管理能力が低いってことで

「肥満だから会社をクビになった」

なんてことは日常茶飯事です。

 

想像してみて下さい。

「君デブだから会社来なくていいよ」

と言われたその心境を。

 

日本社会においては肥満が経済力に

影響することは少ないでしょうが、

やっぱり社会的な風当たりは悪いです。

日常生活において太って良いことなんて一つもありません。

 

私は医者の指導の元でですが、

79.6kgから47.8kgまでに体重を落とす事ができました。

 

医学的に正しいダイエット方法でやれば、

どんな人でも痩せることは出来るわけです。

カロリー制限のコツをつかめば、誰でも余裕で痩せられる

さっき、太っている人ほど「太りやすく」

痩せてる人ほど「痩せやすい」と言いましたが

これは一度痩せてしまえば、

そのスリムな体型を維持するのは

そんなに難しくないって事です。

 

逆に、一度太ってしまえば、

また「痩せ体質」に戻すのには血の滲むような努力が

必要になるということです。

 

あなたが「小太りなだけ」で「肥満ではない」とすると、

今の時点でかなりダイエットに有利な条件にあると思って下さい。

1ヶ月くらいで簡単に痩せたいのなら、

運動して消費するカロリーを増やすよりも、

食事から入ってくるカロリーを減らすほうが

圧倒的に早く痩せられます。

 
私は医薬品で30kg減量しました。

具体的にどうやったかは↓を読んでください。

なるべくシンプルに解説してます。

 

何度も言うようですが、

元々そんなに太ってない人が

スリムになるなんて楽勝ですよ。

このページの先頭へ